ようこそ! シコーサクゴ Geeklog 2024年4月28日(日) 14:24 JST

Geeklogのテーマの名前

  • 2006年11月 3日(金) 13:50 JST
  • 投稿者:
Geeklog

目下、作成中のGeeklogのテーマの名前は、とりあえず「dengen」にしてるんだけど、ちょっとみっともないので、以前から改名しようと思っていた。で、思いついたのは「Smallboxes」。

当初からの目標のひとつが、角丸なボックスをサイドバーに配置したいということだった。今では、いろいろなタイプのボックスが自由に配置できるようになりつつあるので、この特徴を名前に生かそうと思ったわけだ。

角丸のボックスにこだわったために、div要素だらけになってしまった。このためHTMLの構造上はあまりよろしくないのかも知れないが、まあ、それよりも表現の柔軟性を確保するためには仕方がないと思う。

タグ:geeklog smallboxes テーマ

スラッシュドット・ジャパンのデザインが変更されていた。

  • 2006年10月31日(火) 19:01 JST
  • 投稿者:
おしらせ

時々、チェックしているスラッシュドット・ジャパンのデザインが変更されている。テーブルタグを使ったレイアウトをやめたようだ。やはりテーブルタグでのレイアウトは廃れる流れになってるようだ。当サイトもテーブルタグレイアウトを排除している最中だけど、Geeklogを利用したサイトの中では結構貴重かもしれない。

あらためて、スラッシュドット・ジャパンをみると、Geeklogの構成に良く似ていることに驚かされる。Geeklogの作者が参考にしているのかも?

タグ:デザイン css

Geeklogへようこそ!

  • 2006年6月 1日(木) 21:00 JST
  • 投稿者:

無事インストールが完了したようですね。おめでとうございます。できれば、docs ディレクトリのすべての文書に一通り目を通しておいてください。Geeklogはユーザを中心としたセキュリティモデルを実装しています。Geeklogを管理・運用するにはこの仕組みを理解する必要があります。

サイトにログインするには、次のアカウントを使用してください:

ユーザ名: Admin
パスワード: password

ログインしたら、忘れずにパスワードを変更してください。

Geeklogのサポートは、Geeklog Japaneseへ。追加ドキュメントは Geeklog Wiki ドキュメントをどうぞ。

ページナビゲーション